ライフハック

2020年の振り返りと2021年の目標

こんにちは。さいさいです。ブログ更新も3か月ぶりです。

仕事と資格勉強でなかなか時間を割くことができず、久しぶりの更新です。
年末年始でまた気持ちを新たにしていきたいと思い取り組みました。
アクセス数が低すぎて、毎月のサーバー代がもったいない…ですが、一応記事数200を突破し、2年経過しています。
3年、5年、10年と継続できるように地道に続けていきたいです。

2020年は掲げた理想とかけ離れてしまったものの、ひとまずは進捗したので目標設定は大事だとしみじみと感じています。(少し目標設定がシビアだったのかもしれません。)

2019年のまとめ。2020年の抱負と今年もよろしくお願いします

2020年にできたこと

・メルカリによる不用品処分
・転職でスキルアップ(英語のやりとり、excelスキル、財務会計知識の強化)
・年収アップ(やっと年収500万円突破、関西の企業だからまだ良いほうだと)
・金融資産550万円突破(資産を250万円ほど増やせた)
・税引き前配当金50万円以上突破(信用分含む)
・年間貯蓄高150万円達成
・海外株投資(英米株)
・婚活開始、デートした
・5時起床生活
・転職1年突破
・スポーツを再開
・スキルアップのための学習を開始
・役員にプレゼンテーション
・責任ある業務をやり遂げた
・会社の近くに引っ越した
・USCPAの教材を1回転させた(問題集は全部解いたわけではない)

2020年でいまいちだったこと

・節約をもう少し(投資に200万円以上回したかった)
・可愛い彼女ができなかった
・仕事で大きな仕事をやり遂げたが、細かいミスが多く信用を失いつつある
・職場の人間関係
・出会いが思ったより広がらなかった
・日誌をさぼってしまった
・USCPAの科目合格ができていない

2021年の目標

・理想の奥さんと出会う(10人を目安に女性と会う)
・USCPAで3科目以上合格する(年間750H、毎日2H勉強)
・年間250万円以上投資に回す(ボーナス100万円以上、月給8万円以上+配当50万円再投資)
・ハーフマラソン完走
・4時30分起床、22時就寝生活が身に着く
・自炊のレパートリーが増える
・会社で居心地が良くなる
・高級ホテルに泊まる
・大学OB・OGとゴルフのコースを回る
・仕事で評価されるようになる
・年収+配当で税引き前575万円以上の収入
・資産を350万円ほど増やす(金融資産900万円突破)
・月に1記事は更新
・副業の幹を太くする。(本業、株式投資、メルカリ、ブログなど株式投資と本業以外の幹を太く)
・2020年4月までにFARを合格、2020年7月までにBEC、AUDのいずれか、2020年10月までにBEC、AUDの両方合格、可能であれば2020年12月までにREGの全科目合格
・余裕があればTOEIC900点突破(2021年7月まで)

さいごに

以上2020年のふりかえりと2021年の目標を書きました。
2020年の反省としては目標がぶれてしまったものの、後半からUSCPAの学習再開やコロナで株価が暴落したのを機に節約・投資に注力できて挽回できてよかったです。ただ、もう少し軌道修正が速かったらなと思うばかりです。
2021年には婚活成功と資産増加ができるように精進していきたいです。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!