仕事ネタ

10-12月の4半期(3か月)目標

おはようございます。さいさいです。

半年前にコロナで外出自粛期間もありましたが、いまでは嘘のようにもとの生活に戻りつつあります。マスクをして外出するぐらいです。

コロナウイルスの影響で人生観が変わったのかどうか、わかりませんが、いろいろと新しいことに挑戦するようになりました。

最近、動画編集やwebデザイン関係をやってみたいと思うようになりました。

さて、2020年も残り3か月です。残り3か月の4半期目標を書いていこうと思います。

お金関係

  • 賞与全額、月給は30万円以上投資or貯金する
  • 米国株に5万円ほど投資する。
  • NISA枠を5万円以上使う
  • 三菱商事、日本電気硝子、第一生命+αを取得する(70万円ほど)
  • 書籍費を月7000円以内に済ませる
  • メルカリで1万円以上換金する

習慣系

  • 出社前に20~30分走る
  • 朝5時ごろ起床する
  • 起床後に日経新聞音読、散歩、朝勉強、0秒思考を行う
  • USCPAの勉強を再開する
  • ITスキルの勉強も行う
  • マネー記事を2週間に1度以上書く
  • 寝る前に瞑想、日記、翌日のto doを書く
  • 22時ごろに寝る

仕事関係

  • わかりやすい説明を行えるようになる
  • プログラミングで業務を効率化する
  • 飲み会、忘年会等にはしっかり参加する
  • 英語力のスピーキング力を鍛える。話せるようになる

人間関係

  • 週1以上同僚とランチを取る
  • 社外のつながりを増やす
  • オンラインミーティングに参加する
  • 中途との飲み会を2回以上開催する
  • デートをする
  • 婚活パーティーに参加する

その他

  • 12月にはブログ記事を10以上書く
  • youtube投稿をやってみる
  • 月に1万円以上副収入が得られる方法を模索する
  • illustrator、photoshopを触ってみる
  • 高級ホテルに泊まる

最後に

以上2020年度最後の4半期目標を書いてみました。
個人的に資産シミュレーションを行ったところ、月7.5万円、ボーナス全額、配当金再投資、年5%の運用で30年以内には1億円突破ができるので、着実にルールを順守していこうと思います。
もっとはやく知っておけば良かった…。
もちろん株式投資で大損を出すこともあるので、計画通りにはいきませんし、いろいろな予定外の出来事が発生します。

現状に甘んじることなく、さらに稼げるよう、人間的に成長できるように努力していきたいと思います。

以上読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!