その他

出会いを増やすためにボランティア活動をするのもあり

こんにちは。さいさいです。

6月からジムに行くことを再開しました。ルームランナーで週4日以上走ることを目標に頑張ろうと思います。

身体を動かすと脳に酸素が行くのか、調子がいいです。

5月はさぼっていましたが、ブログも極力書き続けていこうと思います。
早寝早起きも再開できればと思います。

さて、今回はボランティア活動等を通じて知り合いを増やすことができるという記事を書きます。

私は転職して出会いがなさすぎ、友達もほぼゼロで前の会社の人や学生時代の友達と連絡して何とか孤独感を紛らわせているアラサーです。

恋人でもできれば、孤独感が減り、充実した生活ができますが、勉強しなければ、彼女はお金がかかるし、そもそもまだまだ外を出歩くことに気がひけるし、イベント自粛も続いている状況です。(勉強は一時的に断念しました。彼女は欲しいけど出費を控えたいというジレンマ。)
このなかで出会いなんかあるのかと思いながら日々仕事して、休日はぼんやりしています。

縁のない土地に転職や引っ越してきた場合はボランティア活動を通じて知り合いを増やすことができ、充実した休日を送ることができておススメです。

5月25日あたりに外出自粛が緩和されたことを受け、地域のボランティア活動に応募しました。
先日zoomを使ったミーティングがありましたが、今後何度かミーティングがあり交流を増やせて地域貢献もできて充実した休日が過ごせそうです。

出費もなく、知り合いが増えて、話のネタや人生経験が増えるので、休日の過ごし方に疑問や不満足な方はやってみるといかがでしょうか。

国内最大級のNPO・社会的企業のボランティア・職員/バイトの情報サイト

私は上記のサイトでボランティア活動を探しました。今の社会状況下だとzoomでの説明会が多いのではないかと思います。オンライン説明会だと、会場に行く必要がないので、ハードルが下がるかもしれません。

貴重な休みをだらだら過ごすのもいいですが、ボランティア活動を通じて地域に根を張って活動をするのもおススメです。

PTA活動や消防団、マンション自治会や町内活動、企業の組合活動などもボランティア活動のようなものだと考えています。

新型コロナウイルスで気分が滅入っている方は、やってみてください。
以上読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!