その他

外出自粛中は腐ってましたが、また生活習慣を改めます

こんばんは。さいさいです。

4月から在宅勤務、外出自粛により人と会わなくていい生活に甘んじていて、コミュ力がなくてもいいやということで音読をさぼっていました。ジムも閉鎖していて近所を走る気もなれず腐ったような生活を送っていました。

適度に近所の飯屋にお金を落としつつも食費等を節約し、NHKオンデマンドサービスでドラマをひたすら観ていました。
外出自粛中にNHKオンデマンドでドラマを観てました
「おしん」297話を観終わりました。感想記事

今週ようやく「おしん」を観終わったので再びUSCPAの勉強を再開し始めました。

早寝早起き習慣もなくなっており、音読もせず、有酸素運動もさぼってしまっています。瞑想もやめてしまいました。

昨日から徐々に音読を再開したり、今日は近所の公園に走りにいったりしました。寝る前に瞑想をして、22時には寝て明日は5時に起きるつもりです。

在宅勤務、外出自粛により浪費の悪習がなくなり、株式投資へのやる気が戻ってきたのは良かったです。
さすがに新聞を読まないとまずいなと思い新聞を読むようになったのはプラスの影響でした。
資格を取ろうと思い立ちちょっと勉強をしたのもプラスでした。(その後「おしん」に手を出して75時間近く取られてしまったのは痛かったですが…。勤労感、生き方によい影響が生まれたと信じたいです。ハングリー精神や人に慕われるような生き方をしたいとか)

転職してからコロナウイルスの影響で人とのつながりが減り、孤独感が増し、人生への不安がなおも強いですがきっとうまくいくと信じて生きていこうと思います。

久しぶりに音読を再開したらやる気が出てきました。運動もしなきゃと思い走ってきました。
栄養バランスの取れた食事をしなきゃと思い料理を作りました。

目標を紙に書き出して週に1、2度徐々にブログも更新しつつさぼって失いつつある習慣を取り戻していこうと思います。

風呂に入って、寝る前にtask書出し、日記を書いて、瞑想して、22時には寝て、明日は5時に起きようっと。そして仕事前に朝ジョギングをして脳を活性化して仕事への集中力を上げたいです!!

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!