ライフハック

1日1食生活に戻ります。3日ほどのゆるゆる断食を終えて

おはようございます。さいさいです。

在宅勤務もあり、周囲を気にせずランチを抜いたり、人付き合いをしなくていいことを逆手に取って1日1食生活を始めました。

土曜日から昨日までほとんど食べないゆるゆる断食を3日間行っていました。

土曜日はミキサーで果物ジュースを飲むだけで何も食べていませんでしたが、
日曜日はバナナやリンゴの果物やナッツを食べた軽い断食(具材無し味噌汁を飲みました)
月曜日はチーズやナッツ、果物、ヨーグルト、キムチ、わかめ味噌汁を少しずつ食べるといった断食以上1日1食以下のゆるゆるな断食でした。

今日からは玄米や味噌汁など粗食をしつつ1日1食生活に戻っていこうと思います。

なお、3日間断食をしてみて、感じられた効果を記載していきます。

・頭の回転が速くなったこと、
・新聞やニュース、書籍の読む速度が速くなったこと、
・メールのレスポンスがあがったこと、
・時間の流れが遅くなったこと、
・仕事が速くなったこと、
・肌の調子がいいこと、
・ポジティブに考えられるようになったこと
などがあげられます。

昨日は6時間睡眠でしたが、活動していて短時間睡眠でもいけるという実感がありませんでした。

巷では5時間睡眠の活動の方がおりますが、私としてはコンディションは万全ではありませんでした。

ただ頭が冴えていて、活動は可能でした。デカフェコーヒーを飲んだりして活動しました。

今日は6時間睡眠に移行して2日目でしたが、6時間睡眠初日の前日に比べるとだいぶ熟睡できました。
ネットでは5時間睡眠の方の記事をみて徐々に慣らしていけばいいのではないかと思うので、徐々に睡眠時間を減らしていきます。

朝ごはんはバナナで昼も軽く味噌汁を飲んだり野菜ジュースで過ごし、屋外をジョギングしていこうと思います。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!