ライフハック

断食3日目。思ったより睡眠時間は変わらない

おはようございます。さいさいです。

睡眠時間は6時間ほどです。
昨晩23時に寝て、4時30分に起きましたが、5分間2度寝を何度か繰り返し5時に起きました。

断食3日目ですが、思ったよりも体がシャキッとしていません。疲れが取れるわけではないみたいですね。
寝起きはいつもと変わらないだけかもしれません。

果物を食べたせいか。温暖な地域のバナナは体を冷やすからダメだったか…。

起きる時間を徹底して、布団から抜け出すことで短時間睡眠でもやっていけるのかもしれません。
知り合いのショートスリーパーが2人いますが、どうやっているんだろうか。

断食ハイでテンションがあがったり、滅入っていた気分が嘘みたいにポジティブに考えられるようになること、
肌がきれいになっています。アイデアがポンポンでてきて、収束がつかないこと、
時間が流れるのがゆっくりだと感じること、情報処理速度があがったことなど感じられます。
以上が2日目に感じた効果です。

ひさしぶりに断食3日目なので、なんとか乗り越えられたらと思います。

起きるのさえ克服できれば、短時間睡眠でもやっていけそうです。

6時間睡眠のせいか、頭が働かない気がしています。睡眠時間に身体がなれていないのかも..。

今週もはじまりました。今日から仕事再開ですが、在宅勤務なのでランチを断ちやすいので夜ごはんまで我慢。
それよりか断食3日目を達成できるよう、今日も固形物を入れないようにできればと思います。

いつも通り5時から活動していますが、今朝は部屋を掃除してすっきりしました。
今はブログを書いていて、これから1日のタスクを書いていきます。

週末の課題として、今週の土日は22時就寝、3時起きを頑張ってみたいと思います。
早起きして資格勉強や四季報読破、その他仕事関連書籍を読むこと、瞑想等を行いたいです。

最近デジタルデトックスに興味があります。

新型コロナウイルスで外出しづらく、スマホやPCが友達の状況なのでできる気がしませんが、
週末1日デジタルデトックス(スマホPC断食)の習慣も身につけていきたいなと考えています。

山に登るなど、アウトドアな習慣があれば実行しやすそうですが。

以上断食2日終えて、断食3日目の宣言です。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!