その他

断食2日目。1日1食生活をしてると思ったよりきつくない

こんばんは。さいさいです。

在宅勤務で外出もひかえています。
引きこもっているとなにもする気が起きません。今日はあいにくの雨。

最近ブログを書くのがおっくうで、うつっぽくて何をするのもおっくうで土日は寝ていました。
土曜日はミキサーで野菜&果物ジュースを飲んだだけの断食を行いました。
そして今日日曜日はりんごやバナナ、ナッツだけ固形物を口にして、後はマスカットとリンゴをミキサーにしたもの、具材なしの味噌汁を飲んだだけのほぼ断食生活でした。

明日も断食しようか迷っています。明日から在宅で仕事なので、付き合いのランチもないのでやろうと思えばできますが、果物だけの断食にするか、そろそろ何か飯を食おうか迷います。ひさしぶりに3日連続断食をやり遂げてみたい気もします。

断食、1日1食を先週から継続していますが、睡眠時間を7時間から4時間30分に減らすことができればなーと思うこの頃です。

今日はゴロゴロしているだけで、頭の回転が速くなったとかそんな感じはしていませんが、
ネットサーフィンで記事を読む時間が早くなった気がしています。

土日は何もせずぐーたら過ごしました。30歳になるのに成果を出せてなくてヤバイ。ピンチだと、不安感に包まれていましたが、突然断食ハイが起きてやる気が満ちてきました。(といってもまだ何もしていない)

資格の勉強をさぼっていましたが、結局諦めてしまった簿記系の資格を取ること、中小企業診断士の勉強も再開して7月の試験を受けたいので、また頑張ろうと思います。

コロナウイルスでここ1年は大変な状況が続くと思いますが、
ピンチはチャンス」を忘れずに、自分を変えるきっかけにしていこうと思います。

最近、youtubeで勝間和代さんの動画を毎日観ています。
毎回ためになる動画を上げてくださっていますが、このようなショックを機に当たり前のことを見直すきっかけになるなとおっしゃってます。トランポリンを買うという手があったか…。

エアロバイクやルームランナーを買おうかと悩みましたが来年ぐらいに引っ越す予定なので、タイミングが合わず…。
ジム行かなくていいやん(笑)

今はブログを書いていますが、断食ハイでやる気が出てきています。
明日から短時間睡眠に励もうか、明日も断食やってみようかという謎の高揚感に包まれています。

睡眠時間が5時間とか4時間30分に減らすことができたら、瞑想したり昼寝したり、寝る前に資格の勉強をしたり、ブログを書いたりしていこうと思っています。

あなたを変える超「熟睡短眠」法」手元にないけどひさしぶりに読みなおそう。過去に何度も読んでモチベーションを上げさせられました。ショートスリーパーのすばらしさを書いた本です。かなり古い本ですが、良著です、

学生時代に読んだ際は、1日1食生活ができなかったので、何度か短時間睡眠に挑戦して挫折してしまいました。
今となっては1日1食生活ができつつあるのでもしかしたらできるかもと思っています。

朝5時起きが習慣になる「5時間快眠法」―――睡眠専門医が教えるショートスリーパー入門」が積読になっていたので読みかえします!

まったくブログは儲からないですが、目標や夢、習慣を書き出すことだけでも楽しみです。
クソ記事で恐縮ですが、読んでいただきありがとうございました!

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!