その他

祝。ブログ150記事突破しました!

おはようございます。さいさいです。

最近、以前の習慣が続かないような気がしています。

仕事で時間が取れなくなっているのか、やることが多すぎるのかわかりませんが、また生活を見直す必要性を感じています。

3月に入ってブログを毎日書くことを意識していますが、そのおかげか生活に余裕がなくなりつつあります(笑)

しかし、ブログ記事がぐんぐんと増えてきています。

仕事でのメールの処理が速くなったと感じておりますし、コミュ力も上がったような気がしています。

コミュ力や仕事力はアウトプット量に比例していると感じたこの頃です。

最近では、コミュ障に見えない、とさまざまな方から言われます。音読も10月中頃から開始したので5か月経過しているのもあるのかもしれません。

3月はジムを休会して運動をさぼりまくっているので、仕事で集中力が切れがちですが、なんとか音読の効果でコミュ力は持っている気がします。

4月1日からジム通いを復活するので、仕事や人間関係がはかどればいいなと思います。

今回150記事突破ということで、このブログをはじめて1年ちょっとで達成しました。

個人的には近いうちに4半期目標を立てますが、6月中には200記事(できれば5月末に)達成したいと考えています。

記事を書くのが最初のころに比べて楽になりました。

質を維持するのが困難、ネタもないと思いながら何とか書いています。

ブログの分量も1500~2000文字書くのが苦痛ではなく、3000、4000文字も書くことができるようになりました。

旅行記事なども書いてみたりレパートリーが増えてきました。

これからは株式投資の記事を書いていきたいです。

中途の飲み会を行ったり、高校時代の知人に会ったり、いろいろと出費がありますが、飲み会で情報を得たり、自分の至らなかった点を発見したりと、時間もお金も使ってしまいますが、

飲み会の幹事をしてみたり経験値が増えていっていると思います。

特に中途の輪が広がり、定期的な会を行うことで仕事を続けようというモチベーションの管理ができています。

やってよかった、お礼を言われるのが嬉しい限りです。また続けたい。

今週末はスピーチ教室に行くこと、高級ホテルの朝カフェを楽しむこと(実は高くない)、TOEICの演習や中小企業診断士の勉強を行うことを頑張りたいです。

150記事突破記事というよりかは、ただの近況、目標記事ですね。

PV数が徐々に増えてきて、Google AnalyticsでPV数の推移を見るのがワクワクしてきました。

お金に関して何かがおかしいのか、想定よりも増えてきていません(笑)

ブログは続けることに意味がある。

月に30記事目標、最低20記事を意識して毎日書くようにしていきます。

ブログは特化した記事がいいと聞きますが、そこまでお金に執着していません。お金は欲しいのですが、それよりもたくさん記事を書いて表現力を高められたり、日々の考えや経験したことを書いてみて、後々振り替えられるようにしてみたいと思います。

毎日更新は厳しいですが、下書きしておいて見直してブログを公開していこうと思うので、良かったら読まれていただけますと幸いです。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!