その他

当ブログ継続1年経過しました!

おはようございます!さいさいです。

当ブログを開始して1年が経過しました。

私のブログ歴は1年半で、以前のブログは放置してしまいましたが、当ブログは何とか継続することができています。

なんどか日記やブログをはじめても続きませんでしたが、ずっとやりたいと考えていたことが現実化しました。

現在、後悔している記事数が145記事で、公開準備中・非表示記事も含めるとだいたい150記事となります。

あまり実感がなかったのですが、だいたい2~3日に1記事書けているのことがわかりました。

最近は毎日アウトプットすることを決意して継続できています。

中小企業診断士の勉強も同時で行っているので、時間の制約のためかなりきついですが、何とかやれています。
中小企業診断士の経営理論の問題集を解き始めました

ADHDの方が中小企業診断士の資格を勉強すべき理由

残念ながらブログ収益は1年続けて諭吉さん1枚にも達していませんが、自分の考えを吐き出すこと、習慣形成に貢献していることが楽しくて続けることができています。

サーバー代などで累積損失がどんどん膨らんでいますが、勉強代として5年後ぐらいには大幅黒字にできればと思っています。(本業に比べたら雀の涙でしょうが)

実際、ブログを続けてgoogle analyticsやPVやアフィリエイト、広告収入、ネットワーク関係、サーバー、wordpress、HP作成など幅広い知識を身に着けることができてよかったです。

最近は中小企業診断士の勉強で、現在は経営理論を1周しており、経営法務の問題集を半分解いたところです(正答率は絶望的(笑))

経営法務を今日中に1冊終えて週末は経営理論、経営法務の解説を熟読するとともに経営情報システムの問題集に着手していきたいです!

ブログを通じて学んだIT知識、業務で日々接するIT関連の背景知識を身に着けて業務や資格取得後に役立てていければと考えております。

また、150記事も書くといろいろやってきたなぁとしみじみと感じられます。

個人的に書いてよかった記事、行動に移すことができた記事を上げていきます。

無職の辛さ、転職活動、転職してからの苦労などいろいろありますが、苦労の中で日々の成長が感じられます。

無職の期間、これまでの辛い状況があったからこそブログや習慣を身に着けることができたのだと感じております。

コロナウイルスという先行きがさらに不透明になってくるなかで、ブログを見て頂いている方や昔からの友人やお世話になった人、親戚や祖母、仕事関係の人などのおかげで生きることができていると感じています。

日々様々な人への感謝の気持ちで過ごすことができています。

コロナショックで再び資産を大きく目減りして最悪の状態ですが、何とか踏ん張っていきたいです。

これからもどうぞよろしくお願いします!!

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!