ライフハック

運動をはじめて4か月経ちました

おはようございます!さいさいです。

最近さぼりがちでしたが、今日は5時30分に起きました。

睡眠時間を7時間30分取るようにしたので、起きる時間が遅くなりがちですが、22時に寝ようと思います。
飲み会の場合はルールを破りますが、原則とします。

最近コロナウイルスの影響で保有株式が大幅マイナスになり、信用取引をしていたのでかなり辛い状況でした。
騰落レシオが50台に入ったからもう落ちないだろうと思ったらさらに落ちてしまい、かなり凹みました。

景気回復時に信用取引をするようにして、今回のような増税後など景気後退時にはしないようにしようと思いました。

当分資金に余裕がないので信用取引はやらないようにします。

さて、記事に入ります。3月からエニタイムフィットネスを休会します。

温かくなってきたのでジムで運動をしなくても野外を走ればいいのではないかと考えたからです。
また市民体育館でのジムも安く活用することができます。

休会費が1000円(税抜き)でかかりますが、そこまで高くないので数か月休会してもよさそうです。

ジムに行き始めて2か月経ちました。プロテインを飲み、食事にも気を付けるようになりました。

筋肉がつき、身体が少しごつくなったと知り合いから言われています。
他の人と比べてまだまだですが、腹筋が割れてきており、始めた当初よりも重たいものを軽々と持てるようになりました。

食事も糖質を控えるようになり、自分で野菜ジュースを作り、たんぱく質をとるようにもなったのが大きな収穫でした。

なによりずっと継続できなかった砂糖断ちができたことが嬉しい限りです。

またエニタイムフィットネスでのデメリットですが、人との交流がしにくいということがあげられます。
そこでバトミントンをはじめようと思い、今週から別の社会人サークルで行います。

私はつなげーとスポーツメンバー募集サイト|スポーツやろうよ!などを活用しています。

以前マラソン仲間をつくることができました!登山とかもやってみたいと考えています。

運動をはじめて変わったこと、ジムに2か月行った結果

⓵食生活を気を付けるようになった
⓶砂糖を断つきっかけになった
⓷容姿が良くなった
⓸仕事がはかどる様になった
⓹別のスポーツを行うきっかけになった

最近、daigoさんの「自分を操る超集中力」を読んで、仕事前の20分の運動により、運動後4時間ほど脳が活性化するということがかかれていました。

経験的に感じていましたが、この本により出社前の運動する気持ちが後押しできました。

実際に早朝にジョギングを20~30分した日は、仕事ややる気がしない日と比べて違います。仕事がはかどります。

在宅勤務が推奨されていますが、マスクをつけながらも出社前に運動をしようと思います。

昼休みに運動ができればいいのですが、お昼休みが短いこと、運動する場所がないのが難点です。

15分ほどの仮眠も上記の本におススメされていたので、今日から実行していきます。

集中力を上げるために、

・瞑想のやり方
・姿勢を正すこと
・効果的な食生活

などコンパクトに記載されていました。

知っていることも多かったですが、非常にまとまっていて何度も読み返したいと思える内容の本でした。

40万部売れているだけあって、私自身もおすすめの一冊です。

以上出社前にジョギングをやっていきましょう!!

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!