その他

3月のTOEICテストがコロナウイルスにより中止になる可能性

おはようございます!さいさいです。

今日も福岡にいます。

学生時代の友人、留学中に出会った社会人との交流があって最高の週末のはずですが、財布を落としてしまい泣きそうになっています(´;ω;`)

現金はあまり入れていなかった(1万円未満)のですが、クレジットカード、定期券、社員証、ジムのカード、保険証、株主優待券などなど一元化していたこと、財布自体が4万円しているので精神的ダメージが大きいです。

25日(火)の仕事までに見つかればいいのに…。

昨晩から落とした道を何度か歩いているのに見つからない…。記憶をたどり、立ち寄った店に聞いてみても見つからない。警察に遺失届を出していますが、一晩たっても連絡が来ません。

一時的な不運で、これからいいことが起きる予兆だと考えてポジティブにとらえようと思います。

もう一度、西鉄の係員などに聞いてみたりしようと思います。
同じミスを起こさないように対策を考えようと思います。スーツのポケットにいれるのではなく、バッグに入れるようにするなど何かあるはず。

さて、今回の記事はTOEICがコロナウイルスの影響により中止になる可能性についてについて書いていきます。

2/21(金)に上のメールが受験者に来ましたが、マラソンだけでなくTOEICも中止になるうるのかと思うと目の前が真っ暗になりそうです。

私は休みを勉強に費やしており、スタディサプリや英語教材を購入して集中的に勉強しました。
ほかの就活生や転職希望者も同じようなことをされていて、結果によって人生が変わるのに停止となるとかわいそうです。

マスク着用でもいいので受けさせてもらえないかと祈るばかりです。少なくとも返金はお願いしたいです。

東日本大震災のときの2011年3月13日の試験時は追試なし、返金ありの対応だったようです。

大学院受験生の方でTOEIC未受験の方は受験できず最悪の状況になったそうです。
人生どうなるかわからないので、何事も早めに取り組むことの重要性を感じました。

まだ中止確定ではないので、後2週間ほど勉強をしていこうと思います。だらだら勉強し続けていくよりも集中して取り組んだ方が性にあっているので、今回でけりをつけられればと思います。

もし2020年3月8日(日)の試験が中止になった場合、4月、5月の試験も行われないのか考えていく必要があります。

2020年内に900点突破を目指したいのでまだまだ試験に臨む準備ができたと考えてこつこつ努力を続けていこうと思います。

個人的にはとっとと取得してしまって、他のことにリソースを割いていきたいと思います。

以上読んでいただきありがとうございました!3月のTOEIC試験が行われることを祈っていければと思います。皆さん頑張りましょう!

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!