その他

アラサー独身男はつらいけど、転職していいこともあった

こんにちは。さいさいです。

転職して1か月半が経過してストレスが貯まってきていましたが、その理由の一つとしていきなり2月頭に出張を命じられたことも個人的に急展開で焦っています。
しかも英語での会議。

まだまだ仕事の理解ができていないのにいいのかと。

まあ行きたいんですがね。

個人のクレジットカード決済で交通費分をマイルに変えようと思います。一番は飛行機で行きたいのですが、諸事情で不可能です。

さておき、今回はアラサー独身男の私の感じている辛さと転職してよかったことについて書いていきます。

アラサー独身男の辛さとして周りが結婚したり疎遠になって友達が減ってきている

20代後半になると周囲が結婚し始めます。

私は彼女もいませんが、友達は育児や彼女優先になり、遊ぶ相手が減ってきます。

彼女ができないことに劣等感を感じたりして余計凹みます。

早く自分も彼女が欲しいです。結婚式で出会いがあることを祈ってます。一応様々な会に参加したりフットワーク軽く行動していますが、今のところ成果が出ていません。

というか仕事を覚えるので必死です泣

転職したおかげで高校時代の友達と会うようになった

今回東京に出張になり、何となく高校時代の知り合いや友達に連絡をするようにしたところ会ってくれるとのことです。

約10年ぶりの再会に感動しています。

物価が高い東京で2泊することでの出費で泣きそうになりますが、このチャンスを逃したら2度とないのではないか、
この再会が人生を切り開くきっかけになるのではないかと考え、宿を取ろうと思います。

FBで写真をアップロードして、関西でも同窓会を企画したりするいいきっかけになればと思います。

大学時代の友達とは疎遠になりつつあるのに、今更高校時代の友達があってくれるということに感動しています。
高校時代の友達を九州で会おうとしたらドタキャンされた苦い過去があります(笑)

転職を機に様々な人との出会いがありそうです。

以上個人的に嬉しかったことです。
転職を機に住むところが変わり、孤独を紛らわすためであったり、彼女を作るために必死に様々な人とのつながりを作ろうとしています。

来月の出張以外にも近いうちに大学の同窓会もあるので参加したり、学生時代のサークル飲み会に参加して現役生と絡んだり、様々な出会いの場に参加しています。

留学先で出会った人がカンボジアで働くことになったので、5月に遊びにいく計画を立てたり、学生時代の友人の結婚式に出向いたりと様々な出会いの場や遠くに離れていても連絡を取ってくれる友達が増えてきていることに嬉しさを感じています。

疎遠になってしまった友達もいるけど、転職を機に再び連絡を取り合うようになった友達がいることに感謝しています。

当面ストレスフルな状況が続きますが、反面いい出来事もあるのでなんとか頑張っていこうと思います。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!