その他

ブログ70記事到達しました!

こんにちは。さいさいです。

区切りのいい70記事となったので、報告です。

3月から10月までの半年間で、ブログ記事が70記事(実は別ブログでも70記事ほど書いているので合計140記事ぐらい)となりました。

最初はネタに困っていましたが、意外と書いているうちに出てくるもんだなとしみじみしています。

「継続は力なり」といいますが、本当にそうだと感じています。

4時起きはなかなかできていませんが、5時起きは継続できるようになりました。

5時になると自然と目が覚めます。働き始めたらどうなるかわかりませんが…。
4時起きをはじめました。人生を変える4時起きのススメ

過去の記事を見てみるとブログの質は良くなったようなそうでもないような実感をしますが、良い習慣化はできるようになりました。

以前よりも見ていただく方にとって有益な情報を提供できるようになったのではないかと考えます。

ブログ30記事を書いてみて感じたこと

最近継続できたこと

5時起きが定着したこと、

早起きすると時間に余裕ができ、朝の時間は邪魔をされないのでブログを書くなり、勉強するなりと時間を有効に使えています。

他の習慣化にも役立っています。

最初の変化がかなり辛く、多少できずに挫折してしまいがちでしょうが、大目に見て、なんどか早起きできるように挑戦すれば徐々にできるようになるでしょう。

私はなんだかんだで6~7時に起きており、5時起きに失敗することもありましたが、明日できればいいやと楽観的に考え、継続していくとできるようになりました。
4時起きをはじめました。人生を変える4時起きのススメ

5年日記を再開して2か月書き続けていること

20代前半のころ、入社して日記帳を買いました。

1年目はやる気に満ちており、半年ほど毎日書いていました

その後は書いたり書かなかったりしています。

再び再開して書き続けています。昔の日記を見返すと空白だったりするのが残念です。

書いてある日記があると、そういえばこういうこともあったなあと思い出しますが、
書いていないと何をしていたか思い出せません。

節約を意識して、出費を抑えていること

プータローなので出費を抑えないといけないと考え、出費を極力抑えています。
消費増税の影響でますます出費を減らさなければと思うようになりました。本は買ってしまいますが

ポジティブな言葉遣いをする、弱音、愚痴、不満は言わない

驚いたことですが、言葉も現実化しているようです。

退職前は友達にグチを言ったり、ネガティブな言葉を吐いていました。
つらい、疲れた、あの人が嫌だ、仕事がつまらない、給料が少ない、などです。

結果として退職をすることになり、余計苦しくなってしまいました。

現在は逆にポジティブな言葉をつかうようにしています。
ついてる、ありがたい、嬉しい、おかげさまで、なんとかなる、うまくいく、などですね。

今後どうなるかわかりませんが、好転していくでしょう。これからが楽しみですね。

ジョギング

不定期ですが、企業の面接の前日に走ることが多いです。
走る前はメンタルが落ち込みがちですが、走っている間、走った後は爽快感で悲愴感がなくなり、助かります。

身体を動かせば悩みは減るので、精神的につらい方は動きましょう。

音読10分以上

日経新聞を読む

主に毎朝日経新聞を音読しています。頭の回転が速くなったこと、面接で多少スムーズに話せるようになりました。

これも運動同様、口を動かすことでストレス解消になります。

ブログ記事作成

再開して1か月で20記事ほど書きました。1日1記事目安でかけています。

働き始めてからもなんとか時間を捻出して継続していきたいです。

今後の目標

今後はアドセンスネタであったり、資格ネタ、節約ネタも記事にしていければと思います。
ちょっとしたリストです。
・翌日のTo do listを寝る前など前日に書くようになりたい
・週刊目標、月間目標を作ること
・ジョギングなど運動を定期的に行うこと
・ブログ100記事
・料理
・友達に積極的にLineやSNSで絡む、飯に誘う
2019年12月31日時点で結構習慣化できてます!

また楽しんでいきます!記事を読んでいただきありがとうございました‼

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!