ライフハック

今更ながらTwitterをはじめてみて生活が好転しつつある話

こんにちは。さいさいです。

今更ながらTwitterをはじめてみました。

学生時代は周囲がやっていたもののバカッターと呼ばれる下品な行為をネット上に後悔して炎上し、内定取り消しやバイトや退学などの処分を受けた人たちがいました。FacebookもLineもあるのにTwitterはしなくてよくね、2chまとめやYahooニュースで足りると思ってしていませんでした。

それだからか少し冴えない学生生活を送っていました。

しかし社会人になって5年近くたち今更ながらTwitterをはじめました。

ブログを再開したのもTwitterがきっかけです。

Twitterをやることでえられた効果を記事にしていきます。

Twitterをやって得られた効果、やるべき理由

主に以下の効果があります。

アウトプットの練習になる

つぶやくことで備忘にもなりますし、考えをまとめることができます。
つぶやきを増やしていくことでブログの記事のきっかけになります。
Twitterでつぶやきを見るだけもいいでしょうが、つぶやくことで考えをまとめるためつぶやきましょう。

すごい人とつながりが得て良い影響を受ける

twitter上では本当かわかりませんが、月収100万円を超えたと豪語するBloggerたちとつながることができます。
フォローの連絡がうざいかもしれませんが、フォローしていきフォロワーを増やしていってます。
こうしてBlogのPV数を増やしてアフィリエイト等で儲けているのかとおもうと、自分も頑張ろうという気持ちになりました。
またBloggerだけでなく経営者たちの考えも知ることができるので、単純なニュースを得るにも役立ちます。

5chの比率が減った。そして自己肯定感が増した

これまで5chやYahooニュース、Facebookをメインに情報を得ていましたが、5chを見ているとネガティブな内容が多いこと、嘘や批判、侮辱等が多く、考えがゆがみます。自己肯定感も落ちていき自分自身ネガティブな考えに陥ることが多かったです。
Twitterをはじめてから前述したポジティブな影響だけでなく、ネガティブな影響を5chから受けることが減りました。
それでも5chはテレビや新聞から得られない情報のまとめがあるので完全に辞めはしませんが、5chを見る時間が減りつつあります。

BlogのPV数が増える

これはまだできていませんが、TwitterからBlogにつなげることでPV数を増やすことができます。
つぶやく内容がよくなるほどフォロワーが増えていき、Blogの流入数が増えるのでますますアウトプットがよくなるだけでなく、PV数も増えるので相乗効果があるといえます。

まとめ

以上の理由からTwitterをもっと前からやっておけばよかったなーと思います。
特定されたり副業がばれるのが嫌なので、学生のうちからやっておくべきでしたし、今となっては慎重にやるべきですが
それでもはじめてよかったと思います。
良質なアウトプットをするためには場数を踏むことが大事ですが、それだけでなく良質なインプットも必要なのでこれからも本を読んだりTwitter上のすごい人のつぶやきを参考にしていこうと思います。

読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!