お金ネタ

お金を貯めるために活用すべき3つのサービス

こんにちは。さいさいです。

今回は節約ネタを書いていきます。

特に自分がやっててよかったと胸を張ってお伝えできるサービスを厳選して紹介します!

1.ネットバンク

住信SBIネット銀行を特におススメします。コンビニATM引き出し手数料が月に2回以上0円(通常100~200円程度)だったり、他行に振り込みをする際の手数料も0円(通常300~600円程度)だと、あまり大したことがないように思われるかもしれませんが、毎回手数料がかかっていたのが0円になるとなれば、最初の手間だけで永続的に効果を受け続けられます。

また銀行や銀行ATMに行ってわざわざ振り込み手続きをせずにネットですぐに処理できるので快適です。

他の人が引き出し手数料節約のために、他の人が銀行のATMで並んでいる中、コンビニのATMで手数料を気にせずすぐにお金を引き出せるとスマートですよね。

2.格安スマホ

docomoをはじめとするキャリアは月に5000~6000円ほど通信料がかかりますが、mineoなど格安スマホ通信会社のプランを選べば月額1500~2000円程度で済みます。
格安スマホに変えるだけで月額3000~4000円ほど年間で4~5万円貯金に回せるようになります通信料の制限があるかもしれませんが、wi-fiが使える場所ではwi-fiを使い、そうでない場所は普通の回線を使ってネットをする分に問題はないでしょうyoutubeなど動画サイトを外で見まくる方にはおススメできません

ちなみに私は楽天モバイルを5年以上使い続けています。外で動画を観ないので月額2000以内で済ませています。

たまに外でネットを使いすぎて低速になってしまいますが、特に困ることはありません。



3.AMAZON

prime music や prime video で無料で音楽や映画を楽しめるほか、わざわざ借りに行く手間が省けます(prime会員になるには年会費4000円が必要)。またほとんどすべての商品にレビューが書いてあり、購入の際にメリットデメリットがわかるため、買い物に失敗することが減ると思います。

私は書籍をブックオフで買っていましたが、ブックオフに行く手間、行っても目当ての本が見つからない場合や余計な本を買ってしまうということを経験していました。必要な時に必要なものを買うようにできるというメリットがあります。

最後に

私が節約で効果が大きいと感じたおススメできるサービス3選でした。
格安スマホやネット銀行のように明らかに出費が減ることがわかるものもあれば、Amazonのように出費が減るのかどうかわからないものもあると感じられたかもしれません。
しかし、買い物にかかる時間を減らすことができ、時短につながるのでAmazonは非常におすすめできます!ネット銀行も単に手数料減らすだけでなく時短効果があります。
以上、読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!